ミラノでひっそり、ホテル・ティチアーノ ( Mini Hotel Tiziano )    2018年3月


多数派日本人に背を向けたミラノ観光をする場合、ホテル選びではチェントラーレ駅から離れた場所が、おすすめです。

静か、ツアー客がいない、けれども、市内のあちこちへ行くときも便利なホテル、を思い思いに探してみましょう。ひとりひとりにとって、ユニークなミラノ体験になること間違いなしです。

例えば、ブオナロッティ:Buonarotti かいわいも、便利で落ち着いた地区です。ロー・フィエラの見本市会場へ往復がメインの出張者ならば、メトロ1号線で乗換なしで行き来できます。ドゥオーモへも約10分です。

そんな地区にある、小ぶりなチェーンホテルが、ミニ・ホテル・ティチアーノです。メトロの駅から徒歩1分の立地です。50室前後のホテルですが、家族経営ではありません。

http://hoteltizianomilano.it/en/

Buonarotti Hティチアーノ外観
( ミニ・ホテル・ティチアーノの外観 )

このホテルの最大の特色は、裏に大きな庭があることです。昔の豪邸を建て替え、近代建築のホテルを建てたとき、庭をできるだけ残したのだと思います。

4ツ星の格付けに分類されているので、値段もプライドも高めです。まれに、プライド先行の対応をされるのは、やはりというべきか、運が悪いと言うべきか、迷います。ツインかダブルを早めに予約し、木々の茂る庭側のお部屋を、別途、お願いすると素敵なホテル・ライフになると思います。

BuonarottiHチチアーノ庭園側201803 (5)
( 庭から見たホテル・ティチアーノ )

BuonarottiHチチアーノ庭園側201803 (8)
( ホテルの庭と、地下駐車場入口。庭に出られます )

運悪く、通り沿いのお部屋になっても、朝食は、地下1階の庭を望むモダンな部屋で食べられます。朝日が当たった緑の芝生の、すがすがしい光景を眺めながら、エスプレッソ片手に、あまーいブリオッシュを口に入れると、ミラノ気分が盛り上がります。

BuonarottiHチチアーノ朝食堂201803
( 庭に面した半地下の朝食の間 )

せっかくミラノにいらっしゃったのに、チェントラーレ駅離れをできないなんて、もったいない!

2019年2月記       了