天使か悪魔かブランド店  1/2 (ア行からタ行)  

2018年3月、9月訪問

ミラノのモードのお店は、有名店でも普通の店でも、かなり大胆なディスプレイを競っています。とにかく、人の目を惹くために一生懸命。ときには、負のイタリアンが出てきて、ぶっ飛んだものになってしまい、世界中から大ヒンシュクを買います。モード界も、「ブラックなイタリアン」は卒業してほしいです。

2018年の秋の商戦を前にしたディスプレイを見てみました。

典型的な店頭のショーウィンドー。色合い、配置は日本人の発想にはないものが多く楽しめます。
大胆なディスプレ201809
( ミラノのモード店のディスプレイでも、これは大人しいほう )

 まずは、エルマンノ・シェルヴィーノ。
エルマーノシェルヴィーノはモノトナスSpiga201809
シックな大人をアピール。


フランスが本店のエルメス。
MエルメスMilano201803
2018年秋は、どうってことはない飾りつけです。


ウィメンズバッグが売りのオルチアーニ。
オルチアーニSpiga通シックな女性用バック201809
真面目で長続きするディスプレイで安心感を与えます。


フランスが本店の有名店のひとつカルチエ。
お馴染Cartierミラノ201809
見るからに超高級な店構えで、ディスプレイも美術品の展示風。


超有名店のひとつグッチ。
MSpigaグッチ201803
2018年秋は、赤系テイストで燃える気持ちを表現でしょうか。


コチネレは中堅のウィメンズのお店。服中心に靴やバッグ有り。
コチネレ女性向けマンチーニ通201809
マンツィーニ通りのお店は、目立たない感じでミラノでは意外感ありです。

高級な靴ブランド、ジミー・チョー。
ジミーチョーSアンドレア通はモノトーン風201809
 円を重ね合わせて、躍動感を出していました。


これまた有名店、手袋専門店セルモネータ。
セルモネータ手袋Spiga201809
 2018年は赤系統を柱に、けっこう情熱的なディスプレイ。

ミラノを代表するブランド店のひとつトッズ。
MSpigaのTODS前2018 (2)
落ち着き払ったディスプレイに変わらぬ自信がのぞいてました。

2018年の最後にやってくれました。ドルチェ・アンド・ガバーナ。(ガッバーナ)
ドルチェガバーナのベネチア通店Sep2018


ドルチェアンドガバーナの派手なディスプレイ201809
秋の装いは、いつもどおりの華がありました。しかし、調子に乗りすぎて、かの東アジアのお国ではブーイング。
来年からは、大いに反省してほしいところですが、どうなることやら。

前半のア行からタ行のお店終了。
2018年12月記